令和7(2025)年度 校舎棟定期利用募集開始

令和7(2025)年度あけぼのアート&コミュニティセンター定期利用申込について

いつもあけぼのアート&コミュニティセンターをご利用頂きありがとうございます。
当施設は地域の方を含め、多くの方にご利用いただいておりますが、「定期利用」として一括して申込をしていただくことで優先的に予約をお受けしております。
校舎棟定期利用申込書にご記入の上、下記の日程にてお申し込みください。
重複した時間帯の抽選は、あけぼの事務局で無作為に抽選いたします。(ランダム抽選)


↓<定期利用募集要項>


■1区分当たりの利用料金 ※2024年4月1日より料金改定
※5月~10月(夏期)、11月~4月(冬季)にそれぞれ光熱設備費が加算されます。(中ホール・音楽室への簡易冷房導入のため)

交 流 室:1区分:2,000円 (冬季+500円)
中ホール:1区分:4,800円 
    アート割引3,800円 (夏期+200円、冬季+600円)
       ※アート割引:演劇・演奏・合唱などの「練習」利用時に適用となる割引制度
音 楽 室:1区分:2,800円 (夏期+200円、冬季+500円)


【申込受付期間】

■通年利用<4月~翌3月:12ヶ月間>

申込受付期間:2024年12月17日(火)~2025年1月21日(火)
締切:2025年1月21日(火)17:00必着

↓<校舎棟定期利用申込書 Excel>

↓<校舎棟定期利用申込書 PDF>


利用申込書の記入方法

ご利用時間を、午前・午後・夜間の3つの区分に分けています。
ご希望の区分をご記入ください。終日利用も可能です。「第1希望が重複した場合」のみ抽選とし、第2希望は「第1希望で当選しなかった場合」のみ適用となります。第2希望同士が重複した場合も同様に抽選します。
 ※申込み上限数は、各団体につき「申込み用紙1枚」です。

定期利用申込要件

他の利用団体より優先してご利用いただくために、条件がございます。以下の条件にあてはまる場合、定期利用としてお申し込みいただけます。
・原則、週1回以上、年間(4月~翌3月)、を通してご利用いただける団体または個人。(隔週利用または毎月1回利用希望の方はご相談ください。)
・利用時に地域・近隣への配慮をし、利用ルール・マナーを守ってご利用いただける方。
・あけぼのアート&コミュニティセンターと定期利用契約を交わしていただけること。
・避難所・選挙投票所として使用される止むを得ない状況で、ご利用キャンセルに応じていただける方。(返金・振替利用等の対応をいたします。)
※定期利用団体は、利用料を請求書による前納でお支払いいただきます。原則、前々月の15日に請求書を発行いたしますので、利用の前月15日までに納入をお願いいたします。

・選挙、地域または施設の催事により、一部ご利用いただけない日程がございます。
※2024 年12月 20日現在の予定: (利用いただけない日程は変更となる場合がございます/12月15日より更新)

4月

6日(日) 共催利用のため 午前区分 中ホール使用不可
20日(日) 共催利用のため 午前・午後区分 中ホール・音楽室使用不可
5月

11日(日) 共催利用のため 午前区分 中ホール使用不可
24日(土)、25日(日) あけぼの学校祭のため 終日 全室使用不可
6月


1日(日) 共催利用のため 午前区分 中ホール使用不可
12日(木)~15日(日)共催利用のため 終日 中ホール使用不可
14日(土) ・15日(日)共催利用のため 終日 音楽室使用不可
7月
13日(日) 共催利用のため 午前区分 中ホール使用不可
8月

3日(日)  地域の催しのため 午前・午後区分 全室使用不可
10日(日) 共催利用のため 午前区分 中ホール使用不可
9月
21日(日) 共催利用のため 午前区分 中ホール使用不可
10月

19日(日) 共催利用のため 午前・午後区分 中ホール・音楽室使用不可
26日(日) 共催利用のため 午前区分 中ホール使用不可
11月
23日(日) あけぼのクリスマス工作会のため 午前・午後区分 交流室使用不可
12月
14日(日) あけぼのクリスマス音楽祭のため 午前・午後区分 全室使用不可


その他、ご利用いただけない日は事業の都合により変更・追加となる場合がございます。


定期利用に関して<注意事項・お願い>

・定期利用団体(または個人)は、あけぼのアート&コミュニティセンターと利用契約を交わします。マナーを守り、気持ちの良い利用をお願いいたします。
・駐車場は有料です。送迎時は乗車した状態で10分以内の駐車に限り、無料で駐車できます(スペースには限りがあります)。10分を超える場合(または、車を離れる場合)は、利用時間に応じて料金を頂きます。利用団体は送迎をする方々への説明を必ずお願いいたします。また、路上駐車は近隣の方のご迷惑になりますのでおやめください。
・ご利用時は必ず事務局(校舎棟)で受付をしてください。
・キャンセルに関しては通常のキャンセル規定に則り、返金等の対応を致します。
・利用状況によっては活動制限や利用中止になる場合もございます。

感染症等の拡大予防について

・発熱や、咳、のどの痛み等の風邪の症状がある場合の来館は控えるようにお願いします。
・具体的な感染症対策については、利用団体の判断にお任せしております。