施設利用ガイドライン一部改訂

いつも当施設をご利用いただきありがとうございます。

令和2年9月19日の政府発表により、定員についての上限人数に一部緩和が行われることになりました。
これにより、11月末までの暫定期間ではありますが、ご利用内容によっては定員の上限設定が解除されることになります。

◎マスク装着時に定員制限がなくなる活動
・会議など、大声ではなく日常会話程度の声量で話せるもの
・書道や楽器演奏など、会話をする前提ではないもの(ただし、管楽器などの飛沫感染の恐れがある楽器を除く)
・イベント等で、大声での歓声、声援等がないことを前提としうるもの(クラシック音楽コンサート、伝統芸能、式典など)
・その他、不明な点があれば施設事務局へ問い合わせ、確認することとする。



しかし、新型コロナウイルスの猛威は依然として衰えておらず、ご利用のみなさまの高い防疫意識が問われる状況が続くかと思います。
手洗い、手指の消毒、マスクの着用など、各自の自衛手段をしっかりと講じていただくことが肝要です。

安全な施設の利用・運営のために、みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

また、適切でない利用状態と判断した場合におきましては、施設利用をお断りする場合もございます。節度のあるご利用をお願い申し上げます。

あけぼのアート&コミュニティセンター新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(令和2年10月1日改定)

今後の状況次第で定員人数や、対応・制限内容の変更等が生じる場合がございます。状況に合わせて、みなさま
に安心安全にお使いいただくために、随時更新していく予定です。当施設からのおしらせ、最新情報につきまし
ては、ホームページにてご確認ください。