【終了しました】令和4年度 体育館定期利用募集開始

令和4(2022)年度あけぼのアート&コミュニティセンター体育館定期利用申込について

いつもあけぼのアート&コミュニティセンターをご利用頂きありがとうございます。
当施設は地域の方を含め、多くの方にご利用いただいておりますが、「定期利用」として一括して申込をしていただくことで優先的に予約をお受けしております。
特に、後期の半年利用(11月~翌4月)利用に関しては非常に混雑いたしますので、希望を提出いただいたうえで、重複する時間帯に関してのみ抽選で利用団体を決定いたします。

↓<体育館定期利用募集要項>


●利用時間
平日 9:00~21:00   土日 10:00~20:00
※毎週(年間)木曜日 15:00~16:00、(夏期)土曜日 13:00~14:00は地域向けに無料開放を行う為、ご利用いただけません。(地域開放の時間は新型コロナウイルスの影響により変更となる場合がございます。)

●利用料金/1時間
平日 9:00~18:00 1,600円 ・ 18:00~21:00 2,800円
土日 10:00~20:00 3,000円 ※祝日の料金設定はありません。
※いずれも11月~3月は冬季料金 +1,100円/1時間

お申し込みの際は、体育館定期利用申込書にご記入の上、下記の日程にてお申し込みください。
(通年利用・半年利用で募集締切期間が異なりますのでご注意ください。)
重複した時間帯の抽選は、あけぼの事務局で無作為に実施いたします。(ランダム抽選)


【申込受付期間】

通年利用<5月~翌4月:12ヶ月間>

申込受付期間:2021年12月18日(土)~2022年1月9日(日)
締切:2022年1月9日(日)17:00必着
<通年利用の利用枠決定後、HP等にて空き状況を公開します>

↓<体育館定期利用申込書 Excel>※募集は終了しました。

↓<体育館定期利用申込書 PDF>※募集は終了しました。

半年利用<前期5月~10月:6ヶ月間 後期11月~翌4月:6ヶ月間>

申込受付期間:2022年1月19日(水)~2月1日(火)
締切:2022年2月1日(火)17:00必着

↓<体育館定期利用申込書 Excel>

↓<体育館定期利用申込書 PDF>


【利用説明会】

 利用方法の説明、またご利用契約のために必ず参加していただきます。複数団体の代表を兼任することはできません。必ず各団体で代表者の方が参加するようにお願いします。※明らかに構成員が同じ団体で上限数を超えて申込をしていると判明した場合は、当選無効とします。

■通年利用説明会
2022年1月13日(木)14:00 / 1月15日(土)14:00 
※終了しました。
のいずれか 

■半年利用説明会
2022年2月4日(金)14:00 / 2月5日(土)14:00  のいずれか


利用申込書の記入方法

平日は12時間、土日は10時間の開館時間のうち、1時間単位で貸し出しを行います。
別紙の表にて、連続して平日は3時間まで、土日は4時間まで希望することが可能です。希望が重複した部分のみ抽選とし、重複しなかった部分は決定となります。「第1希望が重複した場合」のみ抽選とし、第2希望は「第1希望で当選しなかった場合」のみ適用となります。第2希望同士が重複した場合も同様に抽選します。
※前期と後期で別々の時間帯を申し込む場合も年間利用として扱います。
 ※申込み上限数は、各団体につき「申込み用紙1枚」です。

定期利用申込要件

他の利用団体より優先してご利用いただくために、条件がございます。以下の条件にあてはまる場合、定期利用としてお申し込みいただけます。
・週1回以上、年間(5月~翌4月)、または前期(5月~10月)・後期(11月~翌4月)を通してご利用いただける団体または個人。(隔週利用希望の方はご相談ください。)
・利用時に地域・近隣への配慮をし、利用ルール・マナーを守ってご利用いただける方。
・あけぼのアート&コミュニティセンターと定期利用契約を交わしていただけること。
・選挙、地域の催事により、一部ご利用いただけない日程がございます。
※2021年12月10日現在の予定:
①2022年6月20日(月)~7月1日(金)体育館天井等の構造点検・補修のため
②2022年7月30日(土)31日(日)地域の催しのため
ご利用いただけない日は変更となる場合がございます。
・避難所・選挙投票所として使用される止むを得ない状況で、ご利用キャンセルに応じていただける方。(返金等の対応をいたします。)2022年7月9日(土)10日(日)参議院選挙※未定
※定期利用団体は、利用料を請求書による前納でお支払いいただきます。原則、前々月の15日に請求書を発行いたしますので、利用の前月15日までに納入をお願いいたします。
また、一括払い希望の団体は割引制度が適用になります。(利用料金の5%割引 ※冬季料金を除く)


体育館の定期利用に関して<注意事項・お願い>

・定期利用団体(または個人)は、あけぼのアート&コミュニティセンターと利用契約を交わします。マナーを守り、気持ちの良い利用をお願いいたします。
・体育館利用の際は近隣への配慮のため、玄関前での集合・ミーティングは絶対におやめください。
・利用時には毎回受付が必要です。代表の方は利用開始時に必ず事務局窓口にお立ち寄りください。
駐車場は有料です。送迎時は10分以内の駐車に限り、無料で駐車できます。(スペースには限りがあります。)10分を超える場合は、利用時間に応じて料金を頂きます。利用団体は送迎の方々への説明を必ずお願いいたします。また、路上駐車は近隣の方のご迷惑になりますのでおやめください。

※定期利用団体には、契約時間内に限り無料で駐車できる「駐車許可証」を2台分お渡しします。但し、駐車スペースの確保をお約束するものではありません。当日の混雑状況によってはご利用頂けない場合もあります。駐車許可証ご利用の際は、必ずダッシュボード等の見えるところにご掲示いただくか、窓口にて受付をお願いいたします。

近隣への配慮のため、窓・玄関扉を閉めた状態でご利用ください
・キャンセルに関しては定期利用のキャンセル規定に則り、返金等の対応を致します。
利用状況が施設の状況にそぐわないと判断した場合、活動制限や利用中止になる場合もございます。特に、著しい利用規定違反があり改善が見られない場合には、警告を行います。2回目の警告を受けた場合、利用停止を申し渡す場合があります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大予防について

・できるだけ接触を避け、対人距離を確保してください。
・活動人数を制限します。
・運動時以外のマスク着用の徹底をお願いします。
・健康管理の徹底と、検温をお願いします。37.5℃以上の熱がある場合や、だるさ、咳、のどの痛みがある場合の来館は控えるようにお願いします。
・手洗い、うがい、アルコール等による手指消毒の徹底をお願いします。
・おおむね1時間に一回の割合で換気をお願いします。窓を開ける際は、必ず事務所に申告し、換気の立ち合いを受けてください。

詳細は当施設が発行している「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に添ってご利用いただきますよう、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。