施設利用ガイドラインの一部改訂

いつも当施設をご利用いただきありがとうございます。

令和3年8月から続く休館期間が終了しまして、10月1日より施設利用が再開されます。
現在は、札幌市および北海道が提示する施設利用要件に準ずる内容にて、ガイドラインを策定しております。

飲食に関すること

・当面の間、施設内での飲食は原則禁止とさせていただきます。
(必要な水分補給等を除く)
皆様がご存じのとおり、飲食時にマスクを外していることでの感染リスクについては、非常にこまやかな対策が必要と言われています。
当面の間はリスク回避のために、会食や調理したものを飲食する利用、および、利用時の室内での飲食をお断りいたします。ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

イベント等に関すること

・イベントの開催にあたって
感染防止に留意し、イベント等が開催される場合は、以下の点に留意し、最大限の感染防止に努めることを主催者・利用者へ促すこととしています。
また、北海道および札幌市が示す、イベント等の開催へ向けての要請に準ずる対策を実施して開催するように主催者へご説明をさせていただきます。



新型コロナウイルスの猛威は依然として衰えておらず、ご利用のみなさまの高い防疫意識が問われる状況が続くかと思います。
手洗い、手指の消毒、マスクの着用など、各自の自衛手段をしっかりと講じていただくことが肝要です。

安全な施設の利用・運営のために、みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

また、適切でない利用状態と判断した場合におきましては、施設利用をお断りする場合もございます。節度のあるご利用をお願い申し上げます。

あけぼのアート&コミュニティセンター新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(令和3年9月30日改定)

今後の状況次第で定員人数や、対応・制限内容の変更等が生じる場合がございます。状況に合わせて、みなさま
に安心安全にお使いいただくために、随時更新していく予定です。当施設からのおしらせ、最新情報につきましては、当ホームページにてご確認ください。