【終了しました】令和6年度 体育館定期利用募集開始

令和6(2024)年度あけぼのアート&コミュニティセンター体育館定期利用申込について

いつもあけぼのアート&コミュニティセンターをご利用頂きありがとうございます。
当施設は地域の方を含め、多くの方にご利用いただいておりますが、「定期利用」として一括して申込をしていただくことで優先的に予約をお受けしております。
特に、後期の半年利用(11月~翌4月)利用に関しては非常に混雑いたしますので、希望を提出いただいたうえで、重複する時間帯に関してのみ抽選で利用団体を決定いたします。

↓<体育館定期利用募集要項>


●利用時間
平日 9:00~21:00   土日 10:00~20:00
※毎週(年間)平日1回、土日1回の1~2時間は地域向けに無料開放を行う為、レンタルでご利用いただけません。

●利用料金/1時間
※2024年4月1日より 利用料金改定予定(R4年度定期利用団体への適用は5月1日以降予定)
平日 9:00~18:00 2,000円 ・ 18:00~21:00 3,000円
土日 10:00~20:00 3,200円 ※祝日の料金設定はありません。
※いずれも11月~3月は冬季料金 +1,300円/1時間

お申し込みの際は、体育館定期利用申込書にご記入の上、下記の日程にてお申し込みください。
(通年利用・半年利用で募集締切期間が異なりますのでご注意ください。)
重複した時間帯の抽選は、あけぼの事務局で無作為に実施いたします。(ランダム抽選)

利用料金の改訂(予定)について

日頃より、当施設をご利用いただき、厚くお礼申しあげます。
さて、当施設では令和3年(2021年)より施設利用料金を据え置いてまいりましたが、光熱水費の値上がり、原料価格等の高騰、施設管理費の増加など様々な要因により、現行のままの利用料金にてサービスをご提供することが難しくなってまいりました。
つきましては誠に恐縮ではございますが、令和6年4月1日より以下の表のとおり価格改定を予定させていただきます。(その場合、体育館を定期利用されている団体・個人の皆さまには、令和6年4月1日~30日までの期間において、別途、令和5年度利用契約に沿ったご利用料金で提供いたします。)
今後とも、安全、安心、快適にご利用いただけるよう尽力してまいります。
何卒、事情をお察しのうえ、ご理解いただきたくお願い申しあげます。

改定料金、適用開始期間は2023年12月現在の予定です。状況によっては変更となる場合がございます。


【申込受付期間】

通年利用<5月~翌4月:12ヶ月間>
※募集は終了しました。

申込受付期間:2023年12月22日(金)~2024年1月12日(金)
締切:2024年1月12日(金)17:00必着 
<通年利用の利用枠決定後、HP等にて空き状況を公開します> 

↓<体育館定期利用申込書 Excel> ※募集は終了しました。

↓<体育館定期利用申込書 PDF> ※募集は終了しました。

半年利用<前期5月~10月:6ヶ月間 後期11月~翌4月:6ヶ月間>
※募集は終了しました。

半年利用<前期5月~10月:6ヶ月間 後期11月~翌4月:6ヶ月間>
申込受付期間:2024年1月18日(木)~2月2日(金)
締切:2024年2月2日(金)17:00必着

↓<体育館定期利用募集要項>

↓<体育館定期利用申込書 Excel> ※募集は終了しました。

↓<体育館定期利用申込書 PDF> ※募集は終了しました。


【利用説明会】

 利用方法の説明、またご利用契約のために必ず参加していただきます。複数団体の代表を兼任することはできません。必ず各団体で代表者の方が参加するようにお願いします。※明らかに構成員が同じ団体で上限数を超えて申込をしていると判明した場合は、当選無効とします。

■通年利用説明会 ※終了しました。
2024年1月13日(土)14:30   1月16日(火)14:30

■半年利用説明会
2024年2月4日(日)13:30    2月6日(火)13:30


利用申込書の記入方法

平日は12時間、土日は10時間の開館時間のうち、1時間単位で貸し出しを行います。
別紙の表にて、連続して平日は3時間まで、土日は4時間まで希望することが可能です。希望が重複した部分のみ抽選とし、重複しなかった部分は決定となります。「第1希望が重複した場合」のみ抽選とし、第2希望は「第1希望で当選しなかった場合」のみ適用となります。第2希望同士が重複した場合も同様に抽選します。
※前期と後期で別々の時間帯を申し込む場合も年間利用として扱います。
 ※抽選申込の上限数は、各団体につき「申込み用紙1枚分」です。

定期利用申込要件

他の利用団体より優先してご利用いただくために、条件がございます。以下の条件にあてはまる場合、定期利用としてお申し込みいただけます。
・週1回以上、年間(5月~翌4月)、または前期(5月~10月)・後期(11月~翌4月)を通してご利用いただける団体または個人。(隔週利用希望の方はご相談ください。)
利用時に地域・近隣への配慮をし、利用ルール・マナーを守ってご利用いただける方。
・あけぼのアート&コミュニティセンターと定期利用契約を交わしていただけること。
・選挙、地域の催事により、一部ご利用いただけない日程がございます。
※2023年12月22日現在の予定:
②2024年8月3日(土)4日(日)地域の催しのため
ご利用いただけない日は変更となる場合がございます。
・避難所・選挙投票所として使用される止むを得ない状況で、ご利用キャンセルに応じていただける方。(返金等の対応をいたします。)
※定期利用団体は、利用料を請求書による前納でお支払いいただきます。原則、前々月の15日に請求書を発行いたしますので、利用の前月15日までに納入をお願いいたします。
また、一括払い希望の団体は割引制度が適用になります。(利用料金の10%割引 ※冬季加算料金を除く)


体育館の定期利用に関して<注意事項・お願い>

・定期利用団体(または個人)は、あけぼのアート&コミュニティセンターと利用契約を交わします。マナーを守り、気持ちの良い利用をお願いいたします。
・体育館利用の際は近隣への配慮のため、玄関前での集合・ミーティングは絶対におやめください
利用時には毎回受付が必要です。代表の方は利用開始時に必ず事務局窓口にお立ち寄りください。
・当施設には待ち合いのためのロビー等がございません。ご利用の方々のスムーズな入れ替えのため、活動終了の5分前からは入れ替えのための時間となります。
例) 9:00~11:00の時間でのご利用の場合は、10:55までに活動・片付け等を完全に終え、10:55~11:00の5分間を使い、前後の団体と入れ替わるようにしてください。
・温度調節等のため窓を開ける際には、一度事務局にお声掛け下さい
・駐車場は有料です。送迎時は10分以内の駐車に限り、無料で駐車できます。(スペースには限りがあります。)10分を超える場合は、利用時間に応じて料金を頂きます。利用団体は送迎の方々への説明を必ずお願いいたします。また、路上駐車は近隣の方のご迷惑になりますのでおやめください。

※定期利用団体には、契約時間内に限り無料で駐車できる「駐車許可証」を2台分お渡しします。但し、駐車スペースの確保をお約束するものではありません。当日の混雑状況によってはご利用頂けない場合もあります。駐車許可証ご利用の際は、必ずダッシュボード等の見えるところにご掲示いただくか、窓口にて受付をお願いいたします。

近隣への配慮のため、窓・玄関扉を閉めた状態でご利用ください
・キャンセルに関しては定期利用のキャンセル規定に則り、返金等の対応を致します。
利用状況が施設の状況にそぐわないと判断した場合、活動制限や利用中止になる場合もございます。特に、著しい利用規定違反があり改善が見られない場合には、警告を行います。2回目の警告を受けた場合、利用停止を申し渡す場合があります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

感染症等の拡大予防について

・発熱や、咳、のどの痛み等の風邪の症状がある場合の来館は控えるようにお願いします。
・具体的な感染症対策については、ご利用団体の皆さまの判断にお任せしております。