【令和3年10月~】施設開館のお知らせ

当施設は10月1日()より営業を再開いたします。

施設利用は再開いたしますが、当面の間は、一部の利用人数や利用内容を制限しての利用再開となります。
詳細は以下のリンクより「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」をご覧ください。

【リンク】
あけぼのアート&コミュニティセンター 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

ご利用に関しては、ガイドラインに沿ったご利用をお願いしております。施設利用ガイドラインにご同意いただけない場合、または著しく逸脱した行為が認められる場合はご利用いただくことはできません。※感染拡大防止および、他のご利用者様の安全のためにご理解ご協力をお願いいたします。

↓以下のリンクは札幌市の公共施設利用に関しての姿勢などが掲載されております。参考までにご覧ください。
【札幌市】感染予防対策ガイドラインについて
http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/kansenyobou_gaidorain.html
◆札幌市休館情報ページ
http://www.city.sapporo.jp/2019n-cov/shisetsu.html

◆札幌市ホームぺージ
http://www.city.sapporo.jp/somu/shiteikanrisha/oshirase/20200227.html



■開館

2021年10月1日(金)~
開館時間9:00~22:00(月曜休館日)

■施設の利用制限について

⑴ すべてのご利用者様
・期間中は原則として、通常通りの利用時間でお使いいただけます。
※興行等に類する利用に関しては、21時までの利用時短要請をさせていただきます。
※練習やサークルでの活動に関しては、”興行等に類する利用”には含まれません。
※当施設体育館では、近隣住民への配慮・騒音対策の一環として”競技会・スポーツの大会”に類する利用はお断りしております。

(2)部屋ごとの利用人数について
・施設ガイドラインに沿って、各部屋の利用人数を50%に制限しています。
※一部、市内感染状況によっては条件が緩和されたり、厳しくなる場合がございます。詳しくは施設へお問い合わせください。



■感染防止対策の徹底

引き続き、手指消毒、マスクの着用や換気の徹底といった感染防止行動を徹底をお願いいたします。
当施設における「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に従った利用を心がけていただくとともに「新北海道スタイル」の励行に努めていただきます。



今後の状況次第で期間の変更等が生じる場合がございますので、当館または札幌市のホームページについてご確認をお願いいたします。