新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について ※9月17日更新

 本市の新型コロナウイルス感染状況は緩やかに増加しながら流行が続き、第7波の入口に差し掛かっている状況であり、今後の更なる感染拡大が危惧されます。
  当施設(所管:札幌市文化部文化振興課・管理運営:NPO法人コンカリーニョ)の対応としては以下の通りとなります。
 ※市内の文化施設を所管する文化部の管理施設での対応です。他の所管である市有施設とは対応が異なる場合がございます。
 ※2022年9月17日現在の対応方針です。新型コロナウイルス感染の状況により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

<参考>札幌市HPより

●市有施設の休館等情報ページ
https://www.city.sapporo.jp/2019n-cov/shisetsu.html#riyouseigen

●新型コロナウイルス感染症について(札幌市ホームページ内 新型コロナウイルス感染症トップページ)
https://www.city.sapporo.jp/city/mayor/minasama/2019n-cov-65.html

■期間

●対策実施期間
2022年4月18日(月)~8月31日(水)9月30日(金)

■施設利用の人数制限について

大声での歓声、声援等がないことを前提としたホール等の利用については、人数上限を5,000人とし、収容率は100%以内としてください。
また、大声での歓声・声援等が想定されるものは人数上限を5,000人とし、収容率は50%以内としてください。

上記期間中および期間以降の新規予約についての制限はありませんが、今後の感染状況によっては、利用時間短縮の要請または申込中止などの対応となる可能性があります。最新情報は当施設HPなどで、ご確認をお願いします。
ご不便をかけまして恐縮ですが、予めご了承ください。

■感染防止対策の徹底

引き続き、手指消毒、マスクの着用や換気の徹底といった感染防止行動を徹底し、アルコール消毒液の活用強化や飲食の場面における感染予防行動の徹底をお願いいたします。
当施設における「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に従った利用を心がけていただくとともにマスクの着用や手指消毒、適切な室内換気の実施、感染状況に応じた入場者の整理など、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

当施設では、ガイドライン等を遵守するとともに、施設職員のマスク着用や手指消毒、共通で触れる部分のこまめな消毒、適切な室内換気の実施、感染状況に応じた入場者の整理など、感染防止対策の徹底につとめて参ります。

■ご利用のキャンセルについて

・当該期間における新型コロナウイルス感染症に関わる利用キャンセルについては、キャンセル料をいただきません。すでにご入金いただいている場合は、還付申請の手順に従い返金いたします。


■施設の受付時間について

・通常通り受付いたします。(月曜休館 9:00~22:00)