【臨時休館】施設臨時休館および受付休止のおしらせ

 令和3年7月30日に開催された北海道の対策本部会議において、8月2日から8月 31日までの期間において北海道に「まん延防止等重点措置」の適用が決定され、札幌市内を対象区域とした今後の対策について示されました。これを受け開催された本市の第24回新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、本部長から市有施設の利用停止等が指示されました。
 当施設所管の札幌市市民文化局文化部文化振興課との調整の結果、下記のスケジュールにて臨時休館および受付休止を行います。
 ご利用のみなさまにはご不便をかけまして恐縮ですが、市内の人流抑制、感染拡大防止にご理解、ご協力をお願いいたします。

<参考>札幌市HPより

↓以下のリンクは札幌市の公共施設利用に関しての姿勢などが掲載されております。参考までにご覧ください。
【札幌市】感染予防対策ガイドラインについて
http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/kansenyobou_gaidorain.html
◆札幌市休館情報ページ
https://www.city.sapporo.jp/2019n-cov/shisetsu.html#riyouseigen

◆札幌市ホームぺージ
http://www.city.sapporo.jp/somu/shiteikanrisha/oshirase/20200227.html

■期間

2021年8月2日(月)~8月31日(火)

■施設の新規予約停止について

⑴ 当該期間に既にホールや諸室等を予約済みの方
・8/3~8/8は休館のための準備期間となり、夜間(20:00以降)のご利用の時短要請を行った状態で開館いたします。
・8月10日以降はすべて休館となりますので、ご利用のキャンセルの連絡をいたします。
・当施設は「原則休館」となっておりますが、例外として”興行等に類する利用”であり、”時期の変更や延期等の対応ができない”場合において、感染防止対策を徹底した上でご利用いただくことが可能です。
※練習やサークルでの活動に関しては、”興行等に類する利用”には含まれませんので、ご利用いただくことはできません。
※当施設体育館では、近隣住民への配慮・騒音対策の一環として”競技会・スポーツの大会”に類する利用はお断りしております。

⑵ 当該期間に新たにホールや諸室等を予約する方
・当該期間(8/2~8/31)の全区分(9:00~22:00)の新規受付を停止いたします。

なお、9月1日以降の新規予約については現在のところ(8/1現在)受付を行っておりません。受付再開可能となりましたら、改めて告知いたします。今後の感染状況によっては、受付停止期間および休館期間が延長となる可能性があります。
ご不便をかけまして恐縮ですが、予めご了承ください。

■施設の受付時間について

8月10日(火)~8月31日(火)までの毎週火曜・木曜・土曜
10:00~17:00

※8/3~8/8までは通常時間で開館・受付しております。
※8月9日は月曜のため通常休館です。
※上記受付時間内も窓口での対応は行っておりません。人流抑制・接触等による感染リスク軽減のためにも来館はお断りしております。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

※上記受付時間以外の電話受付を停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、返信にお時間をいただく場合がございますが対応いたします。
メールは:akebono-info@concarino.or.jp 宛へお送りください。

■ご利用のキャンセルについて

・当該期間における新型コロナウイルス感染症に関わる利用キャンセルについては、キャンセル料をいただきません。すでにご入金いただいている場合は、還付申請の手順に従い返金いたします。