あけぼのフォトコンテスト2025

「あけぼのフォトコンテスト2025」開催!!

すっかり便利になったもので、スマートフォンがあれば、日常の中でちょっとだけ感じる「感動」を写真にして残すことができます。
みなさんの「感動」をお裾分けしてもらえませんか?

昨年、好評いただきました「あけぼのフォトコンテスト」2025年も開催です!

あけぼのフォトコンテスト2025
今年のテーマは
「私の中の小さなアート」

すきなこと、がんばっている人、美しい景色。
あなたがアートを感じるすてきなものを
写真に撮って教えてください

スマホひとつでだれでも参加可能!
入賞者には景品も(笑顔マーク)
#あけぼのフォトコン で投稿してね♪

募集期間 3/21~4/13
展示期間 4/17~5/4
みんなの「いいね」で決まる賞も!?

投稿いただいた写真は、
あけぼのアート&コミュニティセンター内で展示します。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

2025年テーマ「私の中の小さなアート」

すきなこと、がんばっている人、美しい景色。
あなたがアートを感じるすてきなものを
写真にとって教えてください。

スマホで撮った写真でも、カメラで撮った写真でもOK!
今年は気軽に「インスタグラム」からも投稿・参加いただけます!

集まった写真は施設内に展示のほか、公式インスタグラムでも投票を行い、みなさんの票でひとつ受賞作品を選びます。
受賞作には豪華(!?) 景品をご用意しています。

あなたの思う「アート」な一瞬を写真でお届けください。

<応募・投稿概要>

【応募期間】 

 2025年 3月21日(金)~4月13日(日)

【応募方法】 

  1. Instagram で投稿
    ・あけぼの公式アカウント( @akebonoart_community)のフォローをお願いいたします。
    ・ハッシュタグ  #あけぼのフォトコン をつけてご投稿ください。
  2. 下記フォームから投稿
    https://forms.gle/Vc63T8hQiotefQ4d8

【応募に際しての注意事項】
・応募は無料です。
・応募者本人が撮ったものに限ります。
・合成など著しい加工を施した写真はご遠慮ください。
・肖像権・プライバシーの侵害等が生じないように、写真の被写体(18歳未満の場合はその保護者)に公表の承諾を得てください。(肖像権の侵害等の責任は負いません。)
・応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、全応募作品の複製権、公衆送信権等の利用権はあけぼのアート&コミュニティセンターに帰属し、無償で利用する権利を有します。応募作品は展示期間中、当センターのSNS に掲載させていただきます。
・作品展示期間中の来館者による展示風景の写真撮影についてご理解、ご協力ください。
・入賞作品については、当センターで発行する広報紙などに使用いたします。また、本コンテストの広報活動のため、チラシ、ホームページなどで使用することがあります。使用の際は、受賞連絡時にいただく掲載名などを表示する場合があります。
・テーマに沿わないと判断される作品については、応募を取り消しとします。
・応募は1人何点でも構いません。但し、同一名・同一アカウントでの受賞は1点までとします。

<受賞内容>

・センター長賞(あけぼのA&Cセンター長 遠州さんが選んだ作品)
・みんなの賞(来館者・長期入居者による投票で一番多く票を集めた作品)
・あけぼの賞(テーマ賞・事務局メンバーの投票で決定した作品)

※投票期間:4月17日(木)~5月4日(日) を予定。
以後、作品は5月25日(日)実施のあけぼの学校祭まで展示いたします。

みなさんのご応募をお待ちしております♪